群馬テレビでやっていたミッドナイトかわら版のアシスタント

群馬テレビには30年ほど前、伝説的な番組がありました。

ミッドナイトかわら版という当時一番大好きだった番組です。

群馬出身の40代~50代くらいの方には覚えている人も多いのではないでしょうか。

子供の頃から土曜日が大好きで幼稚園から小学校低学年のときは、ドリフの8時だよ全員集合があり、中学生になったらミッドナイトわから版があり、今のようにネットでなんでも見れてしまう時代ではないので、それはそれは貴重な番組でした。

ミッドナイトかわら版との出会い

中学1年の頃くらいに、友人に群テレですげー番組あるから見てみろと言われてからというもの親に隠れて2階のテレビで音量を小さくして見ていたのはいい思い出です。

ミッドナイトかわら版を楽しみに部活や勉強を頑張っていたようなものです。

毎週土曜日の夜11:00から11:30まで

司会は上野形成美容外科クリニックの院長である西村俊身先生でしたね。

そしてアシスタントに関してですが記憶があやふやですが覚えている女性は3名だけ。

水野さおりさん

宮内喜久子さん

根本◯◯さん

以上の3人です。

西村俊身先生のプロフィールと現在

西村俊身先生は1928年生まれなので、ご存命でしたら今年96歳になられるのですね。

参照サイト:Webcat Plus

ミッドナイトかわら版がやっていた当時は上野形成美容外科クリニック院長という肩書でした。

ネットを検索しても現在やプロフィールほとんど出てきません本をたくさん出していたという形跡はWebcat Plusやアマゾンなどで発見することができました。

宮内喜久子さんのプロフィールと現在

現在はエポックエンターテイメントという会社で代表取締役をされているようです。個人の活動としては、司会、ライツエージェンシー、プロデューサー業に従事とあります。

ミッドナイトかわら版のアシスタント当時から司会者などで活躍されている方だったのですね。はきはきした喋り方が印象に残っていて聡明な方という印象でした。

自分の30年前の記憶が定かなら当時はレースクイーンだったような気がします。

水野さおりさんのプロフィールと現在

水野さおりさんは私が見ていた最初の司会者だったと思います。

当時は全然知りませんでしたが、実は成人映画の女優さんとしても活動されていたようですね。

現在何しているかは全く不明です。

アナウンサーだと思っていたので、ギャルの名湯探検という温泉紹介で普通に脱いでいたときは大興奮でした。

西村先生にお尻が大きいねと今でこそハラスメント発言を笑顔で受け流していたのが印象的です。

根本さんのプロフィールと現在

最後の根本さんという女性。下の名前を覚えてなかったです。ちゃんと覚えておけばよかったなあ。

司会の西村先生は紀子様に似ていると言ってましたね。雰囲気が清楚な感じでしたね。かわいかったなーと思いますね。

大好きでした。この根本さん。この根本さんがアシスタントをしてる時に、自分のほうでテレビが壊れたにか引っ越ししたのか色々あって番組を見なくなってしまったようなんですね。それでミッドナイトかわら版がいつ終わったのかも未だに不明です。

ミッドナイトかわら版を見て、当時流行っていたギルガメを見てから2時すぎに寝るというのが当時の土曜日の夜の過ごし方でした。

そして次の日、部活があるときは、かわら版の話をしてましたね。ギルガメは遅いから見てない同級生が多かったけど、自分の部屋がある同級生はかわら版は大多数が見てたようです。

以上、今でも検索している方がいる群馬テレビの名物番組ミッドナイトかわら版についてのアシスタントについてでした。

タイトルとURLをコピーしました