運送会社からの深夜の騒音対策に耳栓を購入したら効果がすごい

モルデックス耳栓メテオ Amazon

先日、アマゾンにてモルデックスというメーカーの耳栓を購入してみました。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 25ペア)

あまり耳栓って買ってこなかったんですけど、25ペア(50個)入ってて1000円ちょっととお気軽にお試しできる価格でした。

値段は安いけど、睡眠の質が爆上がりして人生変えたんじゃないか?というほどあたり商品だったのでシェアしたいと思います。

運送会社からの騒音で眠れない

うちは一軒家なのですが近所に運送会社の倉庫、車庫があって最近、深夜や早朝から動いていることがあってちょうど寝てるときに騒音がすごいんですね。

運送会社も仕事だからしょうがないという理解の気持ちがある一方、工業地帯にでも移転してくれたら嬉しいなと心の中では思ってるわけです。

運送会社が隣近所にあるという方だったらわかると思うのですが、結構いろいろな種類の音があります。

どんな騒音かというと・・・

  • フォークリフトのエンジン音
  • フォークリフトが荷物をトラックに積み込むときの引きずり音
  • 大型トレーラーや大型トラックのタイヤ音
  • ブレーキのプシュー音
  • ドアの開け閉めのバタン音
  • バックブザーやバックアラーム
  • エンジン始動音
  • 長時間のアイドリング音

上記の音では目が覚めることが結構あります。一度起きるとなかなか寝付けません。

今までは途中で起きてもすぐ眠れたりしていたのですが、年齢のせいか一度起きるとどうも寝付きが悪くて・・・

そんなわけで窓まわりの防音性能あげたりとか色々対策を考えてみたんですけど、内窓つけたりとか窓をふさぐ工事の提案とか結構、費用がかかってくる現実的ではないものが多かったんですね。

なんとかあまりコストをかけずに騒音で起きることがないようにできないものか結果、ネットでコスパ最強耳栓にもあげられているモルデックスの耳栓を試してみることにしたわけです。

この耳栓を購入して使い始めてから睡眠の質が大幅に向上しました。

ほとんど起きずに朝までぐっすり熟睡できました。この感覚は久しぶりです。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 25ペア)

MOLDEX メテオの特徴

MOLDEX メテオは、耳栓の一種で、特に騒音の低減を目的とした製品です。

以下はMOLDEX メテオの主な特徴です。よかったら参考にしてください。

高い防音性能

MOLDEX メテオは、耳に密着する形状と高品質の材料を使用しており、優れた防音性能を提供します。NRR(ノイズリダクションレート)は一般的に33dBで、これにより騒音の低減が期待できます。本当に実感しています。耳栓を挿入してふ.くらんでいく中でどんどん音の世界から隔離されていく感覚なんですね。

快適な装着感

柔らかい低反発ポリウレタンフォームを使用しており、耳にしっかりとフィットし、長時間の使用でも快適に使用できています。耳の形に自然にフィットしますから、圧迫感が少ないのが特徴ですね。寝るときも自分的には全く問題なかったです。

使いやすさ

メテオは簡単に挿入でき、耳の中でしっかりと固定されます。ねじって小さくしてから耳に挿入し、手を離すと元の形状に戻り、耳にフィットします。多少、抑えてずり落ちないようにするのがコツです。なれるまでちょっと時間を要しました。

衛生的

基本的には使い捨てタイプです。洗うことはできません。使用後は簡単に廃棄して清潔さを保つことができます。また、個別包装されているため、持ち運びにも便利です。使い捨てと言っても、うちでは2週間使っていますが今のところ大きな問題は感じていません。

MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 25ペア)

 

タイトルとURLをコピーしました